SNK >> デジタルアーカイブ >> 初手物語


    新 聞
   
  いつ時分から出けたもんじゃり新聞な花畑に新聞屋んあった。
  うちへんには遅うひる時分に配達に来るもん。一番配達のしまえに来て、そりから織屋ん 方さん行って、そこに腰かけて話しよるもん。ひるになるけん「ご飯たべんのー」ちこっち から女どんがおらびよると、ご飯食べに来よった。そげんして、毎日ひるはうちで御飯食べ て行きょった。新聞ちゃこの村で何軒だん取りよったもんじゃり、福岡日々新聞じゃった。 村に軍人さん達ん住まっしゃるごつなってからは、ちった読む者もふえっろばってん、あげ なこつで商売になりよったじゃうたい。世間がゆっくりしとったけんじゃっつろたい。  


前のお話へ  戻る      次へ  次のお話へ