SNK >> デジタルアーカイブ >> 初手物語


    人の呼び方
   
  何せそげなふうで、もうすってんてんになっとっとに、いつまででん、旦那んさまふうもおかし かもんじゃけん、人の呼び方も変えじゃこてち思うばってん、おいそれと、なかなか変らるるも んじゃなかもん。習慣ちゃおかしかもんたい、今迄、ぢーやい、ばばやいてん云よったつてん、 呼びすてに名だけ云よっとば変ゆるちゃ、やっぱ苦労じゃん。

ぢーさん、ばばさんてんち云うと、何じゃり今迄の親しみん失うなってよそん者のごだる感じの すっとたい。云われよる側は知らんばってん。自然にぢーやいがぢーさんに変るまではほんに何 年か掛かったばい。呼びすてにしょった者に、さん、つくるとも同じ事じゃったたい。


前のお話へ  戻る      次へ  次のお話へ